www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from A.Kazumi. Make your own badge here.
August 2017
M T W T F S S
« Dec    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

imkazumi.com now features
beautiful and practical
desktop wallpapers.
Get the free download now!

  • Art
  • Bay Area
  • Cafe
  • Cooking
  • Culture
  • German
  • Good Stuff
  • Health
  • Japanese
  • Movie
  • Music
  • News
  • Peace
  • Photography
  • San Francisco
  • Shasta
  • Site News
  • Traveling
  • Work
  • Archive for the 'Peace' Category


    ピースフルな日常

    Thursday, February 11th, 2010

    いよいよ、バンクーバ五輪開幕までカウントダウンですね。明日のオープニングは、日系カナダ人&アメリカ人夫婦の友人宅にて、ポットラックパーティーです♪

    オリンピックにちなんだ?料理、もしくは、それぞれの国の料理を持参するという事で、ドイツと日本を代表して、何を持って行こうかと今から楽しみ☆

    こういう、国際色豊かな食卓を囲んで、みんなでワイワイするイベントは、なんだかとってもピースフルで大好きです。

    dsc_5816

    ちなみに、↑は、イギリスのホストファミリーから届いた今年のホリデーカード。

    時はちょいと遡り、日本でOL時代に、勤続5年の特別休暇に夏休みを足して、ヨークシャ地方のファームハウスに住むファミリーの家に滞在したことがあるのですが、以来、手書きのカードに、去年1年の出来事を綴った手紙も添えられ(長文です)近況報告が送られてきます。

    この時代に、E-mailでもskypeでもなく、約10数年もの間、文通のみのやりとりを続けているのですが、写真さえも同封されていないので、一緒に過ごした当時の記憶と、手紙に綴られている文字だけを頼りに、そのイメージを編集&更新。

    毎年、少しずつ丁寧に手を加えながら、シンプルだけどとっても贅沢なイギリスの田舎の暮らしぶりを想像しています。

    夏の昼下がりに、ファミリーと毎日の様にアフタヌーンティーを楽しんだ、お母さんご自慢のバラ庭園は、その後も数年にかけて自分達の手で大きくリニューアルし、去年から一般の人にも公開しているんだそうで、バラが満開になる季節に、いつかサプライズで訪れてみたいです。

    明日はおそらく、ひとつひとつ思い出が詰まった不揃いのマグカップに、ミルクティーをたっっっぷり入れて、お父さんとお母さん、ソファーに並んでオリンピックのオープニングを見ているのかな。

    日本選手を見たら、きっと、10数年前、腕を奮って日本の味をご馳走しようと試んだものの、大失敗した関西娘の「お好み焼き」の味を思い出してくれるかもしれません。  :roll:

    © 2003-2009 Kazumi Atsuta. All rights reserved.