www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from A.Kazumi. Make your own badge here.
December 2017
M T W T F S S
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

imkazumi.com now features
beautiful and practical
desktop wallpapers.
Get the free download now!

  • Art
  • Bay Area
  • Cafe
  • Cooking
  • Culture
  • German
  • Good Stuff
  • Health
  • Japanese
  • Movie
  • Music
  • News
  • Peace
  • Photography
  • San Francisco
  • Shasta
  • Site News
  • Traveling
  • Work
  • Archive for the 'Work' Category


    センサリーアウェアネス・ジャパン

    Sunday, February 12th, 2012

    1月はなんだか慌ただしく、ばたばたと過ぎ去ってしまったので、癒しを求めて、海へ。

    dsc_6091

    磯の香りや、波と風が奏でる海の音。

    浄化のエネルギーに包まれて、リチャージ完了です。  :D

    さて、久々に仕事の話。

    去年の年末から今年にかけて、我がプロジェクトチームAKTで手がけたWEBサイト。「センサリーアウェアネスジャパン」が立ち上がりました。イェイッッ!

    これまで、WEB制作は、相方とチームK&Tでやってきたのですが、今回、クライアントからお話が来た時に、もう、ほぼ直感で  :!: ソマティックの分野のデザインには、「彼女の右にでるものはいないだろう」と、ayacocoちゃんを起用。

    なんといっても、人生最大のクリエィティブワーク☆Lukeの出産☆を、共にした仲間ですからねー。

    2年ぶりのAKTユニット再結成でしたが、クライアントのY&Tさんと共に、5人6脚息ぴったりのチームワーク?で、久々に楽しいプロジェクトでした。

    センサリー・アウェアネス 〜より生き生きと、より完全に、あらゆる瞬間にこころをかたむけ、今を行きていく事〜 のワークショップは、今年の夏、カナダ・コルテス島で開催されます。宿泊は、癒しのパワースポットで有名なホリーホックでオーガニックの食事付きという理想的な環境☆

    興味のある方は、是非webサイトのワークショップのご案内をご覧下さい。

    あーーーっっ、私も、行きたぁーーーーーいっっ :!: (けど、先立つものが・・・。うっっっ :cry: )

    と、まだ少し手が届かない私ですが、センサリーアウェアネス代表の斎藤由香さん曰く、Lukeの表情や体の使い方は、センサリーアウェアネスのお手本そのものなんだそうで。

    確かに、毎日、子供の姿をじっくり観察してると、彼らは、生き生きと好奇心に満ちあふれてて、あるがままで完璧な魂そのもの。意識しなくても、自然と一体になって、気持ち良さそうだし、楽しそう☆ なんですよね〜。(注:大人が邪魔をしなければ・・・)

    斎藤由香さんの言葉を拝借すると、(Lukeの様にのけぞるほど面白い事や、目も首も腕もお腹もぜ~んぶ吸い寄せられてしまうほど不思議な発見」の中で、新しい感覚を体感し、その時に感じる事とか、自分の体の声に耳を澄ますことで、癒しが始まるのかなー。。。なんて?

    そんなわけで、当面は、「なんちゃってセンサリー :roll: 」Lukeに師事し、彼が見てる世界にたくさん転がってる癒しのヒントを見逃さない様に、その一瞬の出会いをカメラにおさめるべく、日々精進しますっ!

    Lukeのフォトギャラリーアップしました♩

    http://www.lukeakira.com/

    © 2003-2009 Kazumi Atsuta. All rights reserved.