www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from A.Kazumi. Make your own badge here.
October 2017
M T W T F S S
« Dec    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

imkazumi.com now features
beautiful and practical
desktop wallpapers.
Get the free download now!

  • Art
  • Bay Area
  • Cafe
  • Cooking
  • Culture
  • German
  • Good Stuff
  • Health
  • Japanese
  • Movie
  • Music
  • News
  • Peace
  • Photography
  • San Francisco
  • Shasta
  • Site News
  • Traveling
  • Work
  • ハッピークリスマス☆

    December 27th, 2012

    今年は、かぼちゃも、七面鳥も、こちらのブログで、出る幕もないまま、すっかり年の瀬・・・。

    赤鼻のトナカイも、サンタクロースのおじいさんも、嵐の如く去ってゆき、ようやく、ほっと、一息ついて、その余韻に浸っております。

    クリスマスイブには、ドイツにいるオマから教わったレシピで、ドイツ風のおもてなし料理に挑戦。お友達家族と食卓を囲みながら、まったりとした一時を過ごしました。

    小さい子どもを持つ親にとって、この『まったり』とご馳走を頂くという事は、何よりも至福の時間であり、子ども達のこの1年の成長ぶりをふりかえりながら、幸せも一緒に噛みしめ、お腹も心も満腹でした☆

    そして、我が家のイブの恒例行事(Dec 28th, 2011 クリスマスハウス in Novato)

    今年も、あの方に会いに、行って参りました♪

    エドさん&キャシーさん一家がご自宅を、外装&内装全てクリスマス一色に装飾し、一般に公開している名物ハウス。

    このgiving精神あふれるファミリーに一目会おうと、今年も沢山の人で賑わっていました☆

    そんなわけで? エドさん一家には、到底敵いませんが、我が家のクリスマスデコレーションも、ちらり公開。

    ドイツのクリスマスマーケットから直輸入したキャンドル風車。ろうそくに火をともすと、風車がまわりだします。

    胴体の部分にお香を入れると、お口から煙がぷかぷかする、スモーキングマンと手づくりのビーワックスキャンドル。

    今年ニューフェイスのクリスマスオーナメント。毎年ひとつ、新しいオーナメントを買い足すのですが、これは、お友達Aちゃんからのプレゼント。

    今年は、こんなクリスマスオーナメントを作ってみました。

    ルーク作。スピンアートのデコレーション。

    ↑に対抗して?雪の結晶の切り絵を作ってみました。

    今年は、一緒にクリスマスツリーの飾り付けをし、アドバンスカレンダーを眺め、クリスマスを指折り数えて、待ち望んでいたルークのところにも、ちゃーんと、サンタさんが来てくれましたよ♪

    ルークサンタが、ご近所さんにお裾分けした、オマとパパの手づくりクリスマスクッキー。

    我が家のチビサンタも、gift givingの喜びを、少しは味わってもらえたようです♪

     

     

     

     

     

    © 2003-2009 Kazumi Atsuta. All rights reserved.